タンガンアルカロイド

補足と修正を重ねる人生

【DQ11プレイ記】主人公とカミュときんのゆびわの話

ドラクエ11PS4版)遊んでいます。

f:id:tangan:20170905013751p:plain
(ご覧の画像は、棺桶立つんかい!とビックリしたスクショです。)

カミュが好きすぎて、自分が大変気持ち悪くなっていることは自覚しています。

※クリア後まで画像つきでネタバレ有り※
※腐なのか、夢なのか…という話題です※
※自衛お願いします!※

とあるプレイヤーのささやかな体験を聞いてくださる方は、続きからどうぞ。

                            • -

ここから続き。

f:id:tangan:20170905021015p:plain
(第一印象から最高だったカミュ氏。事前情報遮断してて良かった)

エスト「鍛冶職人の親心」にてきんのゆびわが結婚指輪!?とテンションが上がったので、さっそくつくってカミュに装備させました。主人公にも装備。
気持ち悪い行動をしているのは自覚している…。

思いの外テンションが爆上がりしてそれからアクセ枠はきんのゆびわ固定。
レベルがすぐ上がって強くなるから、アクセ枠ひとつ潰してもそんなに気にならない。

f:id:tangan:20170905015155p:plain
(こんな感じ)

そしてシナリオ中盤。仲間と離れ離れになった時、「このきんのゆびわ+3があるから寂しくない…!」って思ってたけど、カミュに付けてた分は普通にそうび袋に戻ってましたね。まぁそうだよね。

シナリオクリア後。過去の世界に戻らなくちゃいけない時、まぁそうび袋に戻るだろうなと、きんのゆびわを見て切ない想いにかられました。中盤で経験しているからね!せめてこのゆびわを過去への道連れにするんだ、と二人分主人公がにぎりしめました(そういうていです)

いざ過去に戻る直前、ロウ爺ちゃんの顔見て泣いた。この瞬間はカミュ<<<ロウ爺ちゃんだったね…。

f:id:tangan:20170905015727p:plain
(でもこうして持ち直してくる。カミュ、お前は最高の相棒だぜ…)

まぁそれで、過去に戻って再会ですよ。凄いレベル差のせいで、保育園の先生になったみたいな気持ちに。元世界じゃみんなキメッキメの衣装チェンジしてる中、自分は普通の格好で逆目立ちしていた日々が懐かしい。

f:id:tangan:20170905020003p:plain
(頼れる皆さん。このカミュの衣装最高じゃないですか?ちなみに主人公の他マルティナ氏も普通の服)

f:id:tangan:20170905020116p:plain
(再開した皆さん。ちなみに双子は再会時にメダ女の制服着てたけど着替えさせた)

で、そんな現行メンバーの装備品確認したところ、カミュがきんのゆびわ+3を付けてたんですよね。
「!!!!!!」てなったんですよ!!
まぁ自分が装備させっぱなしにさせてたやつなんですけど!!!

ゆびわが3つですよ。自分の分と、向こうに置いてきたカミュの分と、目の前のカミュの分と。
この時の主人公の心境思うと泣きそうになりました。
知らずにこっちが仕込んだことですが!!!
この感情になんて名前を付けるのがしっくりくるんだろう…!?

とりあえず、カミュと結婚したい!!!

f:id:tangan:20170905014949p:plain
(ドヤ顔撮るのに苦労して、真顔版のこの画像がけっこうある)

以上。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!