タンガンアルカロイド

補足と修正を重ねる人生

トマトマトマートケチャプップー

お題「今日のおやつ」

タイトルにぴんときた方は握手を……
ピーマンアドベンチャーを待ってどれだけの月日が流れただろう?

www.youtube.com

トマトアドベンチャー
割と狂気が溢れる世界観だったのでお気に入りのゲームです。
出てくる敵は大人が姿を変えられた存在だったような。
バルサミドームで検索かけるとサジェストで「トラウマ」って出て「わかるわかるぞその気持ち!」という感じです。
あとラスボス戦ね。これ以上語ると長くなるので本題に。

お題「今日のおやつ」。

ドライトマトはじめました。

自分はトマトが苦手です。
食感がダメ。種のぶちゅっとする感じマジムリ。
ってか種がある食べ物結構ダメ。マヂムリ。
みたいな頭の悪い書き方しちゃうくらいには苦手だったのですが
じゃあ乾燥させればあのぶちゅっと感が消えるじゃん!?
もともとトマトケチャップはいけるしね。

というわけで、この間A氏とハウステンボス行った時に見かけたので購入。
ドライ化した方が栄養素も増えるとポップに書いてあったので。

www.biranger.jp

リコピンも増えるとか。
マジかよぉ!!お得じゃん!!!

というわけでドライトマト実食。
ほんのり甘いし、ぶちゅっと感はないし、
よく噛むことになるのでお腹にたまるし、とてもいいおやつです。
この歳になってトマトが食べられるようになるとは思わなんだ…
あ、でもそうなったら誰かと外食行く時に
「あたしドライのトマトじゃないとダメなんです…」とか言い出す
面倒な人にもなりかねないわけなので
下手に「トマト食べられるようになったー!」と宣言せず
トマトが苦手な人ポジションを貫こうと思います。

同じく食感がネックとなってトマトが苦手な人には
ドライトマトをおすすめします。

f:id:tangan:20160229224622p:plain
(おまけ:マキシムトマトカービィの図)